About 大会について

大会概要

日時
[予選]2022年10月28日(金), 31日(月), 11月3日(木), 6日(日), 9日(水), 12日(土) 18:00~
[決勝]2022年12月18日(日) 9:40~
※日時は変更となる場合がございます。
開催形式
YouTubeでのオンライン動画配信
[予選]ご応募いただいた動画を生配信および審査
[決勝]全国各地ライブハウスまたは音楽スタジオより生放送
予選リーグ
抽選により6グループに分けて生配信
<決勝大会への出場権>
1. 各グループ内で、審査員による審査点およびオーディエンス票の獲得数に応じた得点の合計点上位2組(※)
2.最も多くのオーディエンス票を獲得(上記1と重複した場合は繰り上げ)
3.審査員による特別選出
4. 上記により選出されなかったバンドの中から、合計点上位6組
※審査点にオーディエンス票の獲得数に応じた1~12点の得点を加算したものを合計点とする(Group Aの場合は2~12点)。
<グループ分け抽選>
オンライン上でのグループ分け抽選を実施
[抽選日程]2022年10月23日(日)18:00~10月24日(月)23:59
※エントリー受付完了メール内に記載するURLより抽選ページへアクセスしてください。
<オーディエンス投票>
各グループにつき、お一人様1回のみ投票可能
[投票期間]各グループの放送終了後~次回放送日の17:00まで

予選リーグページはこちら

決勝大会
各地区指定の会場での演奏を生放送
<オーディエンス投票>
お一人様1回のみ投票可能
[投票期間]大会当日の演奏終了後~18日(日)23:59まで
※最も多く票数を獲得したバンドにはオーディエンス賞を授与します。
※決勝のオーディエンス票は、当日の順位には影響はありません。
審査
ご希望の方へアドバイスシートを送付 ※有料サービス
※バンドもしくは個人も可能です。
※詳細は大会書類をご確認ください。

※アドバイスシートの見本

アドバイスシートのサンプル

表彰
[予選]各パートのベストプレイヤー賞、奨励賞(バンド, 個人)、審査員特別賞(個人)
[決勝]優勝、準優勝、三位、審査員特別賞(バンド)、オーディエンス賞
※決勝の各賞の表彰式は、翌日19日(月)19:00より行う予定です。

大会趣旨

個々人において普段の努力の成果又は現状というものを、相対的に把握し、今後の取り組みの指標となることを期待し、そして、大会という目標を通じてその過程から達成まで道筋をバンドという少人数のグループ内での対人コミュニケーションを通して、各々が自己の発見および自己の確立に繋がる大会を行うことを趣旨とする。

ご注意

  • 大会の詳細につきましては、各高校様に郵送させていただいた書類をご確認くださいますようお願いいたします。
    お手数をおかけいたしますが、書類が届いていない高校様は、お問い合わせフォームより、高校名・部活名・郵送先をご入力の上、書類請求をお願いいたします
  • 服装に関しては特に規定はございません。各高校様の判断にお任せいたします。

Sponsor 協賛企業の皆様

決勝大会のタイムテーブル発表しました!詳しくはこちら!