Outline 大会概要

大会趣旨

平常時の軽音楽部の活動が困難である昨今、オンラインという形式を取り入れつつ、高校軽音楽部の活動の確保及び目標となる全国規模の大会を開催することを目的としております。

大会概要

開催形式
YouTubeでのオンライン動画配信(予選及び決勝)
開催場所
[予選]エントリー時にご応募いただいた動画をYouTubeチャンネルにて生放送及び審査
[決勝]全国各地ライブハウスまたは音楽スタジオよりYouTubeチャンネルにて生放送
大会内容
ご応募いただいた演奏動画を抽選により6グループに振り分けた上で予選を行います。
<決勝大会の出場バンドについて>
1. 各グループ内において、審査員による審査点及び、オーディエンス票の獲得数に応じた1~13点の得点の合計(以下、合計点とする)が上位2組となるバンド
※Group CとFの場合は、オーディエンス票の得点を2~13点とする。
2. 出場バンドの内で最も多くオーディエンス票を獲得したバンド(上記1と選出が重複した場合は、その次順位のバンドを繰り上げでの選出とする)
3. 審査員による特別選出のバンド→1組の予定でしたが、2組の選出となりました。
4. 上記により選出されなかったバンドの中から、合計点が上位6組となるバンド
以上、21組を決勝進出バンドとする。
<予選リーグのグループ分けの抽選について>
下記の期間内に、エントリー時にお送りするエントリー受付完了メール内に記載するURLにアクセスし、抽選を行っていただきます。
抽選日程:2021年11月8日(月)18:00~11月10日(水)18:00
※受付完了メールが届いていない方やURLがご不明な方は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
予選リーグ
2021年11月15日(月), 17日(水), 19日(金), 21日(日), 23日(火), 25日(木)
各日 19:00~ Group Aより順次放送していきます。
各グループの決勝進出者は、次のグループの放送開始前に発表いたします。
※Group Fの場合は、27日(土)19:00頃の発表となります。
<オーディエンス投票について>
オーディエンス投票は、各グループにつきお一人様1回のみ投票いただけます。
投票期間は、各グループの放送終了後~次回放送日の18:00までとなります。
※Group Fの場合は、27日(土)18:00までとなります。
決勝大会
2021年12月19日(日) 10:00~(予定)
審査
ご応募いただいた全てのバンドに、講師によるアドバイスシートをメールにてお送りいたします。
表彰
[予選]各パートのベストプレイヤー賞等を検討
[決勝]優勝、準優勝、三位、奨励賞

※大会の詳細につきましては、各高校様に郵送させていただいた書類をご確認くださいますようお願いいたします。
書類が届いていない高校様は、お手数ですが、お問い合わせフォームより、高校名・部活名・郵送先をご入力の上、書類請求をお願いいたします。

※服装に関しては特に規定はございません。各高校様の判断にお任せいたします。

Sponsor 協賛企業の皆様

予選リーグ結果発表しました!